補聴器センター・ヨコハマ > 2017 > 2月

2017年2月 のアーカイブ

週刊文春 特別企画「難聴と認知症」

2017.02.28 [火]

2月も今日で終わりですね。来月は卒業シーズン。スタッフの子供も卒園を控えています。

さて、3月2日号週刊文春に「もの忘れと聞こえ特集」として認知症と補聴器の特集が組まれました。

「認知症のひきがねとなる“難聴”のリスクを認識すべき」

いまや認知症は世界共通の課題。そのリスクを高める危険因子のひとつが「難聴」です。

厚労省の「認知症施策推進総合戦略(新オレンジプラン)」でもあげられ、聞こえと認知症のかかわりが見直されています。

店頭にもありますので、点検・調整などお待ちの時間にどうぞ。

シグニア補聴器奨学生 当選したら早めのご来店をお願いします☆

2017.02.07 [火]

今年度のシグニア補聴器奨学生。今年度は140名募集です。

昨年からスタートし、当選した方が当店で補聴器を受け取ったときの喜びや笑顔が印象的で、

私たちのほうが嬉しくなりました。ありがとうございました。

試聴含めご相談などあると思いますので、当選しましたらなるべく早めにお店に来てくださいね!

お待ちしております。

※ご来店前にお電話をいただけるとご案内がスムーズです。よろしくお願いいたします。

募集要項詳細→https://www.signia.jp/shogakusei/

2月聞こえの相談会 ご来店ありがとうございました!

2017.02.07 [火]

寒い中ご来店いただいた皆様ありがとうございました。

まだまだ寒い日が続きますので、体調崩したりしないようお気をつけください。